
大会潰した件について謝罪と弁解

まちすけです。この度はせっかく皆さんが楽しみにしていた大会を潰す結果になってしまい、本当にすみませんでした。

f:id:matiemon-09-25:20170313224403j:image

 

 

 

 

起こったこと

今までのブログにも何度か書きましたが、僕の親友あんぬ君が身内でシャドバの大会を企画していました。

しかし、僕が大会に出れないと分かっていたにも関わらず、ギリギリまで曖昧な態度をとってしまった為、人数が足りなくなり、結果大会が中止になってしまいました。

 

 

 

経緯

こうなってしまった経緯は、まずそもそも僕が彼女との約束を破ってしまったことから始まりました。

僕は彼女と「女の人とは関わらない」という約束をしていました。しかし、僕は友達としてなら大丈夫だろうと勝手に判断し、女の人とTwitterで話しました。結果、彼女を深く傷つけてしまい、本当に反省してます。

そして、この状況で女の人が参加するあんぬ君の大会に出るのもよくないと判断しました。

 

ですが、自分も大会をとても楽しみにしていたのもあり、大会への想いを捨てきれずなかなか参加できないと言い出すことができませんでした。

 

そして、今頃になってやっと大会に出ないと言い出し、あんぬ君にめちゃくちゃ迷惑をかけ、大会が中止になってしまった、というのが今回の経緯です。

 

 

 

謝罪

大会参加予定だった方々には、大会にかけた思いを踏みにじってしまったことについて、この場をもって深くお詫びします。ごめんなさい。僕が軽率でした。

 

彼女への配慮、あんぬ君への配慮が足りませんでした。今後からは自分のことだけでなく、もっと人のことを気遣うように考えを改めます。

 

彼女との「女の人と関わらない」という約束や、大会に出ないという判断をしたのは僕なので、彼女のことは悪く言わないでください。。

 

今後とも僕と彼女と仲良くしていただけると、とても嬉しいです。

 

申し訳ございませんでした。